リスクテイカー考察!Code暗号解読とのつながりは?

えっと、まずリスクテイカーはいろんな考察があるんですが私の感想をいいますね!

 

まず、リスクテイカーの黒幕ですが

莉犬くん説、ななジェル説です

莉犬くん説はみんなが出回っているんですけど

ななジェル説にかんしてはいろいろあるんですよね

まず、個人パートあるじゃないですか

それのななジェルシーンは、ラップシーンだけです

1番の個人パートをみてみると

 

鼓動と鳴らすリズム(莉犬くん)

恐怖と理性が爪弾き出すメロディ(るぅとくん)

散らばる暗号どうしようもないほど(ころんくん)

スリルの味病みつきになる(さとみくん)

ほら、隙だらけ(莉犬くん)

 

このように、ななジェルは出てきていません

サビに関しては全員が歌っているので誰が歌っている誰が歌っていないなどはわかりませんが、イラストとして登場していることからななジェルはサビに登場してきています

そしてこのラップシーンは、味方(すとぷりめんばー)からみた話ではなく、敵(ハンターと思われる女の子)からみた話になっていることから

ななジェルがハンター視点でみんなをみているっていうかんじですかね

そして、ジェルくんが黒幕説なんですけど

2番サビ後のラップが終わった後のイラストなんですけど、そこで

唯一ジェルくんだけが無表情なんです

全員の画像(リスクテイカーの2番ラップパート後)

アップになったシーンもあるので、おみせします

拡大したとき(リスクテイカー、2番ラップパート後)

全員なにかしら表情を浮かべているにも関わらず、

ジェルくんだけが無表情です

これはジェルくんが黒幕だからではないでしょうか

 

次は、サビに出てくるメンバーは死んだ順なのではないかです

1番の出てくる順番は、

莉犬くん

ころんくん

るぅとくん

ジェルくん

さとみくん

なーくん

 

というふうに、メンバー順にでてきます(子供組⇒大人組)

なので、この時点では誰も殺されていないと思います

次に、2番は、

さとみくん

ジェルくん

なーくん

るぅとくん

ころんくん

莉犬くん 

 

と、ちょっと順番はズレてますがメンバー順に出ています(大人組⇒子供組)

問題は、ラスサビです

ラスサビは、

ジェルくん

るぅとくん

さとみくん

ころんくん

なーくん

莉犬くん

 

というかんじでバラバラにでてきています

ということで、なーくんと莉犬くんは一番最後に殺されて、るぅとくんとジェルくんが一番最初に殺されたということになります

ですが、さとみくんところんくんは生き残ると思います

それが、次の理由です

 

Code暗号解読という曲は、さとみくんところんくんがうたっている曲です

同じ第5人格の世界なので

時間的には

リスクテイカー⇒Code暗号解読

てきなかんじで

さところだけ残ったって感じだと思います

暗号解読でのさところはわらっているので

仲間が殺されて精神的に来ちゃって笑っているのか

楽しいのか、わかりませんってかんじです!

 

こんくらいです!

皆さんの感想もおまちしています!